The Castle Blood

モワメームの棲家 Ver.2 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.02.23[月] ってわけで

モワ家?言い方変だが、、苦笑
我が家は民事調停にはいります。
裁判になるかもなー。
その時は勝った方が正義。

2009.02.21[土] 弱いものいじめ。

ふと何かを見て、前から少し考えてたことですが。
人ってどこか残酷なところ、非道なところって隠れてると思う。
悪いことをしてみたくなると言うほうが正しいかもしれない。
子供が親に隠れて何かこそこそしてるみたいに。
特別な何かを与えられたらそれを使ってみたくなったりもする。
権力とかもね。
戦争で負けた国の女子が戦争で勝った国の兵士にレイプされたりとかもね。
どれでも共通してることは、
自分のバックに何かがついてないとできないんだよな。肩書きとかね。
結局、悪いことをする個人では何もできない。
その集団だからしかできない。
政治とかの裏事情とかもそういうもんだろうな。
もちろん、誰かがそれを仕切ってるんだ。
自分が強いのだ!とか思って、力を見せても、結局何かうしろだてがないとダメ。
その下で動いてるだけ。

自分は安全だ!って思ってるから弱いものをいじめれるんだろう。
危険なことはしないタイプが弱いものをいじめれるって結論。
逆を言えば、怖がりなのかもしれないな。

小学校の道徳の授業みたいだな。苦笑
体罰ってほとんど無いみたいだけど。
殴られたことない人が、人を殴ると、どれくらい殴ればいいかって加減をできないらしい。
だから、殺してしまうところまでいく。
相手の戦意喪失と、戦闘不能と、死亡
の境界線が見えないんでしょう。
喧嘩にせよ、戦争にせよ、相手の戦意喪失されたら勝ち。
それ以上は価値もない。

リネの戦争とかPvPにはこういう概念はないな。
戦意喪失は可能か。
明らかな戦力差とかは、そうなるかもしれない。
いあ、むしろ戦意喪失が重要か、クラウンさえとれば戦争は一応勝つしね。
単純なルール。
1つのクランが1城を守ってるわけじゃないので、城主の利点はかなり薄いだろうし。
ってか、そもそもリネの戦争って個人プレーによるところが大きいかもな。
戦争に戦略的意味ないしな。
戦略ゲーしたいから俺はAOCしてるわけですけどね。苦笑

AOCので弱いものいじめは、、
あまり楽しくはないですね。
時間の無駄。勝ちを確信した時点で、ゲーム放置して、コーヒー入れたりしてるしね。
さすがに最初から油断してると負けそうになりますがね。

今日はここまで

2009.02.17[火] 忘れられた○○

色々アップされたみたいですが。。。

WIZのLV50ボーナスはまだか!???
Pagetop
