The Castle Blood

モワメームの棲家 Ver.2 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.04.14[火] PvP

カノ鯖のPvP
AC1 vs LOG vs Labo
LOGの他の敵対 VAL パーフォーマ シオナイト ラッキー7 白盾
他もあるんだろうか?
スポンサーサイト

2009.04.13[月] げんじゅつし

いろいろ考えた結果。というか現時点での結果。
INT15 のこりSTR振りのテーベ杖が狩り速度は最速だと思います。
テーベ杖はINT振りじゃなく、STR振り。
STRな理由は発動率が低いので、発動前に倒すことが多いという記事をみたからかな。
オーバーキルも多いといっても、実際はHP1で死なないんだっけ。
死んでもらわないと処理速度おちるってのもある。
HP1000overなやつとかならINTでもいいかもしれんが、HP500とかだとSTRのほうが時間内に狩れる数が多いんじゃないかって思う。

CON振って無い場合 だいたい HP9/Lvで上昇する。
LV50で 450くらい
CON17だと LV50で650くらいだろうか。
CON18だと 700 LV60で 840
Hp800あれば前衛として使えるんじゃないかなと思う。前衛しないからナイトDEのHPわからんけど。HP装備を増やしてCON17 INT17も良い。そのほうがベターかもしれない。
LV60で CON18 WIS13 INT15に初期化で
LVボーナスをINTにふって INT24のステがキーリンク使う前衛的なモデルじゃないかなと思う。
幻術を前衛として使う場合。MR100は容易だが、戦争で対人する場合MRを130とかにするのは難しい気がする。
今の自分のステで
7マジクロ 10%2個 6マジヘルで MR100だ(たぶん、、)
キャンセはいっぱいされる覚悟は必要かもしれない。
戦術としてはボーンブレイク アームブレイク キューブショック、アバター等。
アバターはもしかすると、クラン内とかに変更されそうな気がしないでもない。

まぁ、幻術士そのものは強くないが、幻術のスキルは強すぎるといわれてるのは理解する。
キーリングもそのうち仕様がかわったり、新武器がでるだろうから、
それが楽しみだ

2009.04.10[金] 眠い~~

幻術はLv49です。
テーベ杖悩みますな・・
LV50でキーリンクにしてしまうのがいいとは思う。
火力はテーベだけどな。
MPRも考えるとテーベのほうがいいかもしれない、、、っと、思う。
常時アバター可能かもしれない。
幻術がLV50とかになってくれば、DSキーリンクの売りが増えるかもしれない。
とりあえず、俺がDSキーリンクを買う必要はないな。


とりあえず眠い。。
3日間の合計睡眠時間が4時間。
口内炎3箇所できて食べるのがいたい!!!
そして、このカラカラした空気がかなり不快。
昼の部屋の湿度26% 気温25.6度
夜はすずしいんですけどね。。霧吹きでも買おうかな。。
服を着ようとするとライトニングストームが発生します。
ちなみに、俺は人より帯電体質です。
こんなに乾燥してると、肌がピリピリする、、
産毛が帯電してる感じです。
年中、店にいって、店から出るときのドアは結構ビリビリきます。
髪の静電気は嫌過ぎる。。。。
髪の静電気って1万~3万ボルト流れるらしいですよ。
肌の乾燥もしんどいです。。。。
最近ヒアルロン酸の化粧水をかいました。
風呂あがりには化粧水必須。
顔だけじゃなく、ふとももとかにも、ぬってます。
あ~~;。。
乾燥しんどい。。

2009.04.07[火] 怒!

彼女が元カレに腕切られて血吸われた!!!
隔離だな

2009.04.04[土] 幻術士@新欲望

正直、色々考えながら書くと英語に翻訳する余裕はないですな。
新欲望で狩りしてますが、収支は大きく赤字~ってほどじゃありません。
そこそこ結構武器欠片がでます。
1匹倒すのにだいたい13発。アバターつかえばもうちょい早い。
STRDEXBW バーサク オーガ アバターすれば8発くらいで倒せます。

2009.04.02[木] AOC 回想録

これ、、英語で書くのやめ。w
AOCの経歴でも書こう。
元々、ネット環境がなかったので、オフラインでCOM相手にやってた。
ネット環境ができ。ネット対戦をした。
当時、ネット対戦はMSN Gaming Zoneか IRCで。
廃プレイヤーはIRCが多かったとおもう(今でも)
MSN Gaming Zone(以下 zone)はchが多数あり、その中で
何故か、日本人用のチャンネルがあった。
なぜ、日本人用のチャンネルがあったんだろう。。。って今でもおもう。
それで、初めてネット対戦した相手は _100satsu_SPYってやつ。
リネで例えると相手アークナイト。俺はLV30くらい。
ボロボロでした。
しかし、彼が師匠的な存在で色々教えてもらって、強くなった。
当時、俺はクラン所属してなかった。そこでたまたまオフ会をすることになって、そいつらとクランを結成。
オフ会といっても、自転車で10分で会えるやつらだったので、近所のカラオケ。
クラン「Nara」(みんな奈良県民だったので)を リネで例えたらLv50~55くらい。
5人ほどのクランだったが、みんな近所ということで結束は強かったと思う。
しかし、メンバーの引退などによりクランは解散。
クランメンバーのNyannekoQがプレイヤー数減少&初心者育成のためにクラン「Tails」を結成
NyannekoQ(以下 猫)は初心者卒業課題として、俺に勝つという試練をだしていた。
リネでいえば猫はLV57 俺はLv55
Tailsクラン員のLvはLv45~50
SPYクランはLv60~75
Tailsクラン員が成長してきて、負けるかもしれない!と危機を感じ。
俺はクランSPYに加入。(でも、クラン内で最弱)
SPYクランは結構適当な奴が多かった。
Tailsができる前はツワモノも多数。クランも多数。だったが、すでに、強いクランは解散ラッシュであった。
zone日本2大クランのFKが解散。そのライバルクランのNZも引退者続出により、解散。
当時のツワモノはかなり減ってしまった。
SPYは結構数人がずっと残ってたので、海外チャンネルで外国人討伐とかをメインにしていた。
正直、
日本人強い。
というかアジアンが平均的に強い。
欧米は弱い。
しかし、やはり、日本人は何か閉鎖的なとこがあると感じ、そのまま海外チャンネルメインでゲームをしていた。
AOE3がでるとなり、SPYクランONEクランに引退者も含めて召集があった。
AOE3に移動してクランを立ち上げて、外国人殺しまくろう!って計画。
メンバーのスキルからして、世界TOPクランになるのは簡単そうだったが、
当時の自分のPCのスペック&ゲーム買う余裕がなかったので自分は断った。
AOCに残ったSPYは2~3人ほど。
その時、AOCで敵対クランだった。Orochi_BHK (こいつのクラン途中で変わって何かわすれた)
からリネージュをしないかという誘いをうけた。
orochi_BHKは現在はLESUKAという。一応リネージュの白き盾の騎士団所属だと思う。
そこで、リネはじめようかーってときに、SIでシャカラビッツというWIZを俺がナンパするというイベント発生。
それが白き盾の騎士団にいてるシャカさんです。
リネの話はここまでにして。
AOCはそれでも続けていた。
AOCのオフ会で俺、リネしてたわーって奴がいて、リネの話をしていた。
そいつはフロンティア所属、竜討伐の指揮をしたことがあるらしい。名前は「FOD」
で、彼とも仲良くなった。すでにリネは引退してるらしい。
数週間後、
俺のパソコンが潰れてしまった時にFODが
「俺、新しいPC買ったから前のやつあげるよー」って言ってくれたので525円で売ってもらった。
そもそもFODはリネネームであるが、AOCのクラン名。
FODはほとんど解散していて、2人しか残っていなかった。
結局、FODともいつしか疎遠になってしまった。
そして、zone閉鎖という事件が発生。
すでにzone日本チャンネルの同時接続者数は20程度。
ゲームをするのも難しい状態だった。
プレイヤーはzoneからIRCに移動していった。
IRCとzoneは若干マナーが変わる。
個人的にはそれが不愉快だったのでIRCにはいかなかった。
そこで、GameSpyArcade(以下 GS)というゲームサーバーでAOCをするようになった。
閉鎖されてからAOC復帰まで約2年だった。
プレイヤーのLvは低かった。
故に、2年のブランクがあってもそこそこできた。
今の俺のAOCスキルはリネで言えば63程度。
GSプレイヤーはほとんどLv52くらい。
まず、負けない。
しかしIRCにいけばLV75↑はいっぱいだろう。というかLV60程度が雑魚みたいな世界。
強くなるための努力など、したくないのでいかない。
ゲームサーバーにもう1つIGZというのもある。
そこも強いのは多いが、ルールが厳しくてちょっとやりにくいのでいってない。
個人的にAOCは生きてきた中で一番おもしろいゲームだと思ってる。
英語のチャットもできるようになるしね。

そんな感じで今に至る
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。