The Castle Blood

モワメームの棲家 Ver.2 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.02[木] AOC 回想録

これ、、英語で書くのやめ。w
AOCの経歴でも書こう。
元々、ネット環境がなかったので、オフラインでCOM相手にやってた。
ネット環境ができ。ネット対戦をした。
当時、ネット対戦はMSN Gaming Zoneか IRCで。
廃プレイヤーはIRCが多かったとおもう(今でも)
MSN Gaming Zone(以下 zone)はchが多数あり、その中で
何故か、日本人用のチャンネルがあった。
なぜ、日本人用のチャンネルがあったんだろう。。。って今でもおもう。
それで、初めてネット対戦した相手は _100satsu_SPYってやつ。
リネで例えると相手アークナイト。俺はLV30くらい。
ボロボロでした。
しかし、彼が師匠的な存在で色々教えてもらって、強くなった。
当時、俺はクラン所属してなかった。そこでたまたまオフ会をすることになって、そいつらとクランを結成。
オフ会といっても、自転車で10分で会えるやつらだったので、近所のカラオケ。
クラン「Nara」(みんな奈良県民だったので)を リネで例えたらLv50~55くらい。
5人ほどのクランだったが、みんな近所ということで結束は強かったと思う。
しかし、メンバーの引退などによりクランは解散。
クランメンバーのNyannekoQがプレイヤー数減少&初心者育成のためにクラン「Tails」を結成
NyannekoQ(以下 猫)は初心者卒業課題として、俺に勝つという試練をだしていた。
リネでいえば猫はLV57 俺はLv55
Tailsクラン員のLvはLv45~50
SPYクランはLv60~75
Tailsクラン員が成長してきて、負けるかもしれない!と危機を感じ。
俺はクランSPYに加入。(でも、クラン内で最弱)
SPYクランは結構適当な奴が多かった。
Tailsができる前はツワモノも多数。クランも多数。だったが、すでに、強いクランは解散ラッシュであった。
zone日本2大クランのFKが解散。そのライバルクランのNZも引退者続出により、解散。
当時のツワモノはかなり減ってしまった。
SPYは結構数人がずっと残ってたので、海外チャンネルで外国人討伐とかをメインにしていた。
正直、
日本人強い。
というかアジアンが平均的に強い。
欧米は弱い。
しかし、やはり、日本人は何か閉鎖的なとこがあると感じ、そのまま海外チャンネルメインでゲームをしていた。
AOE3がでるとなり、SPYクランONEクランに引退者も含めて召集があった。
AOE3に移動してクランを立ち上げて、外国人殺しまくろう!って計画。
メンバーのスキルからして、世界TOPクランになるのは簡単そうだったが、
当時の自分のPCのスペック&ゲーム買う余裕がなかったので自分は断った。
AOCに残ったSPYは2~3人ほど。
その時、AOCで敵対クランだった。Orochi_BHK (こいつのクラン途中で変わって何かわすれた)
からリネージュをしないかという誘いをうけた。
orochi_BHKは現在はLESUKAという。一応リネージュの白き盾の騎士団所属だと思う。
そこで、リネはじめようかーってときに、SIでシャカラビッツというWIZを俺がナンパするというイベント発生。
それが白き盾の騎士団にいてるシャカさんです。
リネの話はここまでにして。
AOCはそれでも続けていた。
AOCのオフ会で俺、リネしてたわーって奴がいて、リネの話をしていた。
そいつはフロンティア所属、竜討伐の指揮をしたことがあるらしい。名前は「FOD」
で、彼とも仲良くなった。すでにリネは引退してるらしい。
数週間後、
俺のパソコンが潰れてしまった時にFODが
「俺、新しいPC買ったから前のやつあげるよー」って言ってくれたので525円で売ってもらった。
そもそもFODはリネネームであるが、AOCのクラン名。
FODはほとんど解散していて、2人しか残っていなかった。
結局、FODともいつしか疎遠になってしまった。
そして、zone閉鎖という事件が発生。
すでにzone日本チャンネルの同時接続者数は20程度。
ゲームをするのも難しい状態だった。
プレイヤーはzoneからIRCに移動していった。
IRCとzoneは若干マナーが変わる。
個人的にはそれが不愉快だったのでIRCにはいかなかった。
そこで、GameSpyArcade(以下 GS)というゲームサーバーでAOCをするようになった。
閉鎖されてからAOC復帰まで約2年だった。
プレイヤーのLvは低かった。
故に、2年のブランクがあってもそこそこできた。
今の俺のAOCスキルはリネで言えば63程度。
GSプレイヤーはほとんどLv52くらい。
まず、負けない。
しかしIRCにいけばLV75↑はいっぱいだろう。というかLV60程度が雑魚みたいな世界。
強くなるための努力など、したくないのでいかない。
ゲームサーバーにもう1つIGZというのもある。
そこも強いのは多いが、ルールが厳しくてちょっとやりにくいのでいってない。
個人的にAOCは生きてきた中で一番おもしろいゲームだと思ってる。
英語のチャットもできるようになるしね。

そんな感じで今に至る
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://castleblood.blog90.fc2.com/tb.php/26-aee9316d
Pagetop
